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works; Ayano(medicP) and TenRyuuKou

自作ゲーム「Sky Lotus(スカイロータス)」v0.112

   


「Sky Lotus(スカイロータス)」v0.112を公開します。

このゲームは、2015年の秋ごろから、私Ayano(メディックP)がひとりでコツコツと、Unityで制作していたもので、2016年明けぐらいに制作を一旦投げ出してしまっていた自作ゲームです。放置期間が長いものの、やっぱりゲームづくりには未練があって、その後新しい企画もやったりはしているのですが、このゲームは素材からスクリプトからイチから作っていて思い入れがありまして。

とにかく完成させたくなったので、未完成ですが、誰かにひとまず触っていただくことで、何らかのフィードバックがあることを期待して、公開してみます

目標は、ちゃんと敵なども入れて、プレイヤーにも攻撃方法を入れて、ゲームを「完成させること」です。

遊ぶヒマない!という方には、2分の動画を用意しました。(プレイしよう!って方は見ないほうがいいかも)

ダウンロードはこちら(firestorageに置いてます。パスは、skylotus):http://xfs.jp/VoNJN

ご意見ご感想はぜひ、コメントください!
Twitter @Ayano_medicP へのリプライも大歓迎です!


★プラットフォーム★
いまのところWindowsのみです。私はWindows10でテストしています。

★ゲームの実行方法★
zipの中身は、Dataフォルダとexeファイルですので、解凍してから任意の場所で実行してください。

★操作方法★
・キーボードの、矢印の上下左右キー(もしくはWASDキー)で移動できます。
・spaceキーでジャンプできます。
・ジャンプ中にもう一度ジャンプする「二段ジャンプ」ができます。
・さらに上にジャンプするために「上キーを入れながら」の二段ジャンプがあります。

★現状の問題点★
<どうしたらいいかまだ模索中なこと>
・ネタはたくさんあるのに、敵のアルゴリズムがうまく作れないこと
・ジャンプの制御がしにくいこと(思った結果にならないことが度々ある)
・それなのに、上方向を押しながらのジャンプなしにはクリアできないこと
・ハネる雲と黒い星の間でいったんぶつかると、かなり激しくバウンドすること
(最悪これだけでゲームオーバーになってしまうこともあります…)
・箱コン/PSコンに対応できていないこと
・ビルドしたらゲームオーバー処理がうまくいかなくなってしまった

<わりとすぐに対応できそうなこと>
・持ち時間が短い(音楽の長さに合わせて適当に設定しただけなので)

★更新履歴★
2017/9/26: v0.112を自サイト(http://whitesorcery.com/)で公開

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Ayano (メディックP)
趣味で作詞/作曲、イラスト描き、動画制作、ゲーム制作などしています。ゲームは、WoWを長いことやっていましたが、現在はESOにハマっています。(ESO ID: Loveletter)

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