ただのにっきっき


Ayanoです。今日はもう、お仲間と一緒に Diablo III めいっぱい、やったった´∀`)+ やっぱ、楽しいっすな! スカイポで雑談しながら遊ぶのは。みんなゲームマニアで、その手の話が多いんで特にね。普段、そっちの話あんまりできないからww 私はそんなに口数は多くないけど、ちょう楽しんでるんだよー!

まあ、そんなかんじで土日遊び倒したよ!

C#本(二冊目)のほうは、いま3-1あたり。箱のオブジェにスクリプトを付けてみるんだけど、ここからが実際的なかんじかな。夕食終えたら、続きやろかなと。(その後風呂って、もし時間があれば、まだげーむしたいww)

自作ゲームの企画は、ちょっと複数考えてみることにしたわ。もともとは、なるべく簡単につくれて、自分が遊びたいものをずっと考えて、ひとつの企画を育ててみてたんだけど、今日は「でも、それだけじゃやっぱりダメなんだろうなぁ」と思ったりもしたので。やっぱり、仕組みづくりがすべてよねぇ……。

さておき。
Ayanoの自作ゲームいつになったら出来上がねん!? というカンジですけど、じわじわ勉強していってるので、いずれは!ww 私はやると言ったら絶対やり通してきたし、これからもそうできるように努力してるので、理解がスムーズにいくように、応援してください……!

そいや、楽曲は、こないだ作った2曲を、AHS誕とかその辺で発表しようかなと思ってるけど、アレンジがまだ進めてられてないですなー。まあ、こっちもぼちぼちですね。ノってるときじゃないとやる意味もないので、そういうときにでも、一気にやっちゃいます。

あと、きょうはさらに、歌詞の【ゆる募】しようかと思ってたんですが、これは、また別の日に。

感想などは、いつでもお気軽にどうぞ´∀`)

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Ayano (メディックP)
作詞/作曲、イラスト描き、動画制作、ゲーム制作などしています。ボカロ曲はAyano(メディックP)という名前で発表しており、大阪・東京で活動するアイドルさんを中心に楽曲提供するときは、月野ネリコという名前で2017年より活動しています。

コメント

  1. ルークス より:

    ばんちゃ(^o^)/

    こういうゲームがあれば…、と思うこと書きますねー。

    1 アイテム取ると、30秒間スピード2倍
    2 スピードアップ中は、惰性で動く。
    3 コントロールしないと壁にのめり込む。
    (その間も進もうとしている)
    4 10秒間コントロールしないとゲームオーバー

    …ってどう?w

    • 二倍ww それはコントロールむずかしそうですねー。
      でも、あんまりピンとこないなぁ。
      というのも、これだと操作することこそがゲームの目的になるよね。

      私は操作が苦手なほうだから、(うまくできない)
      たぶん、うまくいかないと、イラっとしてやめちゃうからwwww

      でも、面白い発想だと思う。私には思いつけない。
      またお話きかせてくださいね〜´∀`)

  2. ルークス より:

    むしろ、操作をワザと難しくしておいて、
    『クリアしてみろ、うひゃひゃw』
    なモノにしてほしい!w

    そして、のめり込んで、動けなくなるとこ見て楽しみたい!

    的な?w

    • なるほど、そっち方向なのねww
      なら、なんとなくわかるww

      めりこむとこがなんか面白い演出とかあるといいのかなぁ

      はっ

      いや、実現するとは言ってないですからね?(゚∀゚)